2014年03月09日

笹巻教室☆

笹巻教室☆

今日は中通リ商店街のひな街道イベントで
笹巻教室がありました。

↑こちらは節句の時に、子供の健康願って飾る
特大の笹巻

20枚近くの笹の葉を使って巻きます。
これはなかなか作れないので、
今日は三角巻を習いました。

笹巻教室☆

↑これがポピュラー?な三角巻
慣れるとどんどん巻けるようになりますが
これが中々‥‥face07

先生の手元を見ていると簡単そうですが、
みんな四苦八苦しながらなんとか完成させましたkao2

笹巻教室☆

講師の先生‥‥
一日に200個も作ることがあるというベテランですkya-



ちなみに笹巻のイベントは来週の日曜日
3月16日も開催です。
時間は11時から、巻き上がりまで
大体1時間半位です。
駐車場は地下駐車場に止めた方に2時間無料券を発行します。
またマルシェで開催です。

まだ空きもあるそうなので、興味のある方は
仏壇のさとうさんまで、ご連絡ください。


Posted by まんなかマルシェ at 17:14│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日は大変お世話になりました<m(__)m>
担当なのに仕事が忙しくて、ちょこちょこ抜けさせてもらってもっけでした。
来週もおせわになります。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月10日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。