2014年02月23日

農家のお母ちゃんの手作りおかずをつくろう☆

今日は農家のお母ちゃんの手作りおかずをつくろう!

ということで、今日は浜田コミセンで料理教室を開催しましたicon28

講習

講師にマルシェにお惣菜を出している
ベテラン生産者さんを迎えて
マルシェで買える野菜を使って簡単においしい料理を作りました

農家のお母ちゃんの手作りおかずをつくろう☆

メニューは
青菜入りサトイモコロッケに
イモがらと人参のきんぴら
大根のたらこマヨネーズ和え
生姜の炊き込みご飯
菊みそを使ったおつゆ
あとは、持ち寄った野菜でちょこっと色々作りまして
こんな感じになりましたface02


お料理のコツをきいたり
くるくると動き回りながらお料理して
にぎやかに世間話をしたり

あ、食べるのに忙しくて、お料理の接写?写真撮り忘れましたface07
サトイモコロッケは、しっとりもちもちな中に、青菜の塩気が効いてて
ソースとかなくて、うんまい一品

イモがらと人参のきんぴらは歯ごたえもよく
なんだか箸が止まらないおいしさ
大根のたらこマヨネーズもこんなサラダも美味しい!
菊味噌のおつゆは、菊が効いててほっとする味
生姜の炊き込みご飯は、体が温まっておいしい

と、いう感想で画像なしでもわかってもらえるでしょうか???

おいしくご飯を食べて、とても楽しい会になりましたkao2








Posted by まんなかマルシェ at 18:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。