2013年08月29日

冬じゃないZ

冬瓜が入荷しました꒰*´∀`*꒱

夕顔じゃないよ冬瓜だよ
旬は夏だよ冬じゃないよ



冬瓜といいつつ今が旬。
丸のまんま保存しておけば冬まで保存できるそうです♪♪

でも!待てないですよね。食べたいですよね。

冬瓜好きというのもあるのですが(ほぼ、それが理由ですが)、
今食べる理由がちゃんとあるのです!

水分たっぷり♪
なので、熱を収め、のぼせを抑えます。
汗で流れがちな、ビタミンCもたっぷり~◎


他にも・・・

☆血糖値、血圧を下げる作用
☆腎臓の保護・強化
☆ダイエット
☆美容効果


意外にも(?)、いろんな効能があるのです。


味は淡泊なので、
鶏肉や海老なんかと合わせてスープにすると美味しいですよね~

しかも冷めてもウマイ!!

味に癖がないので、ついついもう一口・・・
と、やってるうちに、あの大きい冬瓜があっというまにいつも空・・・


さかた中町(まんなか)マルシェ  http://www3.ic-net.or.jp/~mannaka/


同じカテゴリー(情報)の記事画像
遅ればせながら
もういくつねると・・・
だいこくさま
おまめ
ちょこっと
さんさん
同じカテゴリー(情報)の記事
 お知らせ☆ (2014-03-21 16:46)
 遅ればせながら (2014-01-07 15:21)
 もういくつねると・・・ (2013-12-28 11:14)
 だいこくさま (2013-12-09 12:57)
 おまめ (2013-12-02 14:27)
 ちょこっと (2013-11-27 10:39)

Posted by まんなかマルシェ at 11:49│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。