2013年08月26日

てんこもり

ピーマン、てんこもりです。


まだまだ暑いと言っても、暦の上ではすでに秋。

季節の変わり目は、品揃えが偏りがちです。。

どうしてもピーマンや茄子の量ばかりが目立ってしまう店内です<(_ _)>

てんこもり

そうはいっても!!

美味しいですよね♪♪

本日は、もっと食べたくなるピーマンのご紹介(o^^o)

実は、トマトの4倍のビタミンCを含むピーマン!

ビタミンCはご存知の通り、
シミ・ソバカスなどの肌トラブルに効果あり!
ウイルスや細菌に対する抵抗力を高め、
風邪や感染症予防に効果あり!


日焼けした肌に!夏バテした身体に!
ぴったりの野菜じゃないですか?


しかも!加熱すると壊れがちなビタミンCですが、
ピーマンは壊れにくいのだそうです!


ピーマン、気になってきませんか??


そんな方にはこちらもオススメ♪
こどもピーマン

てんこもり

苦くないのがウリですが、
個人的には、それよりも果肉の厚さが気に入ってます(o^^o)

パプリカのような食感ですかね。
生でサラダにもできますし、火を通しても◎
果肉が厚いので、食感が残り、味もよくしみるんです~(*^^*)

タキイ種苗さんのHPに、おいしそうなレシピが充実していたので、ぜひ♪♪
http://www.takii.co.jp/brand/childpiment3.html


さかた中町(まんなか)マルシェ http://www3.ic-net.or.jp/~mannaka/

同じカテゴリー(情報)の記事画像
遅ればせながら
もういくつねると・・・
だいこくさま
おまめ
ちょこっと
さんさん
同じカテゴリー(情報)の記事
 お知らせ☆ (2014-03-21 16:46)
 遅ればせながら (2014-01-07 15:21)
 もういくつねると・・・ (2013-12-28 11:14)
 だいこくさま (2013-12-09 12:57)
 おまめ (2013-12-02 14:27)
 ちょこっと (2013-11-27 10:39)

Posted by まんなかマルシェ at 12:40│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。