2013年04月26日

♪あまどころ♪



本日は「あまどころ」のご紹介です☆

山菜の定番となったはここ数年じゃないでしょうか?

もちろんずっと山には生えていたはず(*^ー^*) 
でも、少なくとも酒田ではパック詰めされているような山菜ではなかった、と思います。

食感はうるいに近いな~と思うのですが、
味わいはもう少し山菜特有のクセがあり、
 ほどよい甘みと苦みが口にひろがり美味しいです!!

さっとゆでて、マヨネーズやお味噌、胡麻だれにもあいました!!

根茎はテンプラにするのも◎

1袋80円♪♪
他の山菜よりもお手頃価格で手に入るのも魅力です꒰*´∀`*꒱


さかた中町マルシェ http://www3.ic-net.or.jp/~mannaka/

同じカテゴリー(情報)の記事画像
遅ればせながら
もういくつねると・・・
だいこくさま
おまめ
ちょこっと
さんさん
同じカテゴリー(情報)の記事
 お知らせ☆ (2014-03-21 16:46)
 遅ればせながら (2014-01-07 15:21)
 もういくつねると・・・ (2013-12-28 11:14)
 だいこくさま (2013-12-09 12:57)
 おまめ (2013-12-02 14:27)
 ちょこっと (2013-11-27 10:39)

Posted by まんなかマルシェ at 11:27│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。