2013年03月02日

清白入荷☆

清白入荷☆





















清白(すずしろ)
蘿蔔←PCで変換するとこんな難しい字も出てきますね~^^;
絶対、書けない難しい字;

これは大根のことです。
春の七草の一種…
主にすずしろだと葉っぱのことみたいですが

浜中の大根が入荷してます
取れたてでみずみずしくて、
この時期の大根は、何を作っても美味しいですよね~

大根サラダもおろしも
煮物もお味噌汁でも
大根ステーキも

最近のマイブームは、
大根をピーラーでひらひらにして
葉っぱもみじん切りにして
ちょっと塩で水抜きして絞って
オリーブ油とバルサミコ酢と塩コショウしてサラダですが
どうでしょうか?(^-^)

お惣菜もたくさん入ってます
小松菜やアスパラ菜、ねぎにかぶ色々お野菜も並んでます
青物は、少しお手頃価格になってきました。

今日は風が強いですが、
商店街のアーケードの下は歩き易いですよ~
ちょっと襟元を引き締め気味にお出でくださいね

店員K








Posted by まんなかマルシェ at 10:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。